あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お江戸2

イメージ 1
 
こんばんは~^^
さて、さくらのお江戸2の時間がやって参りました(笑)
 
お江戸2日目の朝は…寝た気がしない。
そりゃそうだ、約2時間しか寝てないんだもん^^;
 
遠くで目覚ましの音が鳴ってる…ピピピ…ピピピピ。
暫く鳴って止まった。
でも、この家の主は誰一人として起きて来ず(笑)
そしてまた、ピピピ…ピピピ…ピピピピ…と鳴る。
暫くしてまた止まった。
でも、この家の主は誰一人として起きて来ず ^^;
3回目に鳴って止まった後、主登場(笑)
 
めでたく、朝ご飯にありつけることとなるわけで ^m^
 
写真: 先日の友人宅での朝食。
バケットとクロワッサンは近くのパン屋さんで焼き立てのもの。  
釧路の友人からのお土産、クリームチーズのオイル漬けとナッツの蜂蜜漬けをのせて頂きました。
キミちゃん撮影・・・またも借り物スマヌm(__)m
 
メニューは、主である ぱんどる画伯作の美味しいサラダ
オレンジジュース
淹れたてのコーヒー
 
釧路空港で買ったチーズのオリーブオイル漬け
同じく、ナッツのハチミツ漬け
どちらも岩見沢産だけど、美味しそうで買いました。
 
そして、焼きたてのバケットとクロワッサン♪
さすが都会!早朝から焼きたてのパンを売っている
お洒落なパン屋さんがあるんですね~(#^.^#)
あ、またまた写真はありませんので、あしからず~
 
宴の翌朝。なぜそんなに早く起きたかというと~
前々から行きたかったIKEAに連れて行って貰える!
ということで、2時までに東京駅に行かなくてはいけない
アタシのスケジュールに合わせてくれたわけです。
 
イメージ 1
 
ぱんどる画伯の運転で、IKEA港北店に9時ちょっと過ぎに到着!
デ・・・・・・デカい(笑)
 
色んなもの、色んな色が有って楽しい~~~♡
グル~~~っと一回りするだけで、エライ時間がかかる(笑)
カートを押してくれているキミちゃんと逸れそうになりながらも
ネットで狙っていたシンクや雑貨を次々とGET~~!
途中、王子のお気に入り足の長いルミちゃんもお買い上げ♪
あ、ルミちゃんは足の長い鹿のぬいぐるみ。
上の写真にお尻が写っています(笑)
 
一通り、お買い物を終えてると、既に11時半くらい^^;
途中、めんちゃん&キミちゃんにお別れをして
一路、車で東京駅まで送って頂きました~~~。
途中の駅で降ろしてくれて良いよ?と言ったのですけど
田舎者のアタシを気遣って送ってくれたぱんどるさん。
そして
2日間一緒に遊んでくれた、めんちゃん&キミちゃん
遠路遥々会いに来てくれたフェスタさん
そして、初めましてだった かよちゃん
 
本当に、お世話になりました m(__)m
楽しい時間をありがとうね!
 
そして…アタシは東京駅地下にて、少し仕事の打合せ。
その後、ホテルにチェックインして親戚との夜の宴へ(笑)
2日間…食べまくったお江戸物語。
そして3日目へつづくのであった(爆)
 
絶対に胃薬飲んだな…と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/