あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

5年越しのメリークリスマス

イメージ 1
 
 
今日は、お施主さんのところに年末の挨拶回り^^
 
お歳暮はここのところ数年、毎年お届けしている
フェスタさん作のお正月飾りです。
 
イメージ 2
 
 
今回は、これのブルーとピンクバージョンを作ってもらい
各お家の雰囲気に合わせて、お渡ししてきました(^_^)v
 
中には、一年中飾って頂いているお家も有ったりで(笑)
評判がよく、毎年楽しみにされている方も多いんですよ~
 
行く先々で、不具合が無いかをお伺いしたり
世間話をさせて頂いたり
赤ちゃんを抱っこさせて頂いたりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました~~^^
 
 
本日、最期に伺わせて頂いた太陽と眺望を楽しむ家。
丁度、夕暮れの風景を楽しめる時間にお邪魔しました。
伺うと「見せたいものがあるから上がって~~」と^^
リビングに上がると、どどどど~~~~ん!
 
イメージ 1
 
でっかいクリスマスツリー!
 
なんでも、このお家にピッタリ合うクリスマスツリーを
ず~~~~~っと探していて、今年巡り合ったらしく!
5年越しでクリスマスツリーを飾れたのだそう。
まだ明るかったので、あまりよく解らなかったのですが
暗くなると、照明の灯りと相まって美しいそうです♪♪
オーナメントも大人チックなとても素敵なツリーです♡
 
思い起こせば、写真に写っている左側の弟君が
生まれて数か月で引っ越したお家です。
請負契約した時にはお腹に居たんだよね~!と
母乳が明けて離乳食の時に食事に招いてもらい
その時にカップケーキを食べきったんだよね~
と、色んな思い出が蘇ってきます(笑)(笑)
 
拘りを持って考えて建てたお家を
こうやって、何年もかけて、もっとお気に入りに育ててく。
とても素晴らしく、とても素敵なことですね。
 
5年後、10年後、このお家がどう変化してるのかな~
それがとても楽しみであり
そして、その始まりにお手伝いが出来たことを
ホントに心から嬉しく思います^^
 
ありがとう。
そして、ちょっと早いけど
メリークリスマス!
 
 
メリークリスマス!…と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/