あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

卒業したいもの - 仕事人間からの解放

今週のお題「卒業したいもの」

 

今日、書いておかないと

一度もUPしないまま3月が終わってしまいそうで

慌てて何か書いておかないと!と重い腰を上げた日曜日(笑)

今月初めての投稿です。

 

毎年のこと、3月は忙しい。

来年3月入居の賃貸物件のプランニングの依頼が相次いでくるのと

(実際に建つのは半分にも満たない感じですけれど…)

暖かくなってくると住宅の相談も多くなってきます。

(建築費高騰でなかなか難しいことが多いですけど…)

今年は、それに加えて少しだけですけど宿泊や商業の施設も動いていて

(デザイン会社や他の設計事務所も絡むのでなかなか難しいけど…)

そんな中、参加している市民団体の活動も年度末を迎えバタバタ。

なんとも気忙しい季節を迎えています。

今日に限らず土日祝祭日関係なく仕事場にいるわけですが

これは3月に限らず通年…もう20年くらい続いていること。

悪く考えれば、メリハリのない日常を過ごしている。

良く考えれば、自分の都合でいつでも休むことができる。

良いのか悪いのか分からないけれど

最近は疲れが取れなくなってきたような気がするお年頃。

週一くらいは仕事から完全に離れる日を作るのも悪くないと思ったり。

そろそろ、仕事人間から卒業するのが良いかもしれない。

 

まぁ、いつも伝えているように、仕事=趣味のような面もあるので

それはそれで幸せだし贅沢なことなのかもしれなけれど…

なんとなく、何かを変えたいという思いが強くなってきました。

う~ん、何か資格にでもチャレンジしてみたい…かも。

 

こういうことを書くと、仕事以外は何もないように思われそうだけれど

それはそれ、それなりに楽しんでいたりするのでご心配なく!

たまに…歌ってますから(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/