あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お江戸①

イメージ 1
 
 
なんと!
気が付くと1週間ぶりの記事UPなんですね~^^;
 
アタクシ3泊4日でお江戸に行って参りました~
約10年ぶりのお江戸。
そんなに行ってなかったんだ?とビックリ(笑)
 
羽田空港には親友のぱんくんこと、ぱんどる画伯と
カンガルー女こと、キミちゃんがお迎えに来てくれ
 
写真: 釧路からの友人を迎えに羽田に来てます。
キミちゃん撮影
 
「6番にいます」とメールが来るものの
どこが6番が分からず「まぁ、いいか~」と降りたら6番。
目の前には、ぱんくん&キミちゃんが♡
アタシの運の良さは、こんなところでも発揮されます(笑)
 
車に乗り込み~~めんちゃんをお迎えに行き~~合流♪
空腹に耐えられず、これまた十数年ぶりのロイヤルホスト
日替わりランチをオーダー。写真は一枚も無し(笑)
 
その後、車で移動し、自由ヶ丘でフェスタさんと合流♪
そのまま真っ直ぐ、宴の会場&宿である番屋へ~~^^
 
まずは、キミちゃんのお点前によるお茶会。
お菓子は、可愛い色合いの「冬桜」
お抹茶は、「丹頂の昔」という銘。
今回は、姪っ子の結婚式とアタシの誕生日が近いということで
茶筅も紅白茶筅との気遣い。青竹の結界と花器も素敵です^^
心からの「お・も・て・な・し」に感激です♪
感激のあまりか、この時の写真も一枚も無く^^;
 
美味しいお茶の余韻に浸っているのも束の間。
番屋(親友宅)での宴が始まりました(笑)
 
イメージ 1
 
Chieさんからの誕生日おめでとう!ワイン♪
みんなからの誕生ケーキに、もう~久々のウルウルTT
青竹コップで頂く純米酒酔鯨もとても美味しく~~~
ぱんくん作の鶏つくね鍋も焼物もとっても美味しく~
楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
 
ここでも楽しさのあまり写真を撮るのをスッカリ忘れ
写真は全て他の方からの借り物というありさま(笑)
 
さて、夜は更けて…多分、寝たのは4時過ぎ ^m^
で、起きたのは6時半。
起きてからの様子は…また後日~(笑)
 
二日酔い???…と思ったアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/