あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

津波防災DIG

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
さっき帰ってきたアタシです ^^
 
今日は、今度の日曜日に行われる
 
元気な釧路創造交付金事業である
 
津波防災DIGの打ち合わせに行ってきました。
 
皆さん、仕事が終わってから(途中で抜けて?)の参加ですから
 
時間はどうしても遅い時間になっちゃいますね ^^;
 
 
 
今回は、1000年に一度と言われる最大想定の津波が来ると予想して
 
地震発生から津波到達までの間に避難できるかどうかを
 
地図上で検証していくというワークショップとDIGを行います。
 
 
 
本日、チラッと見た津波の資料によると・・・
 
標高2.0m地点で、浸水高7.0mくらいの地域もありましたよ ^^;
 
さて、川を遡上してくるであろう津波が到達するまでに避難できるのか?!
 
どうなったかは・・・また記事にしたいと思います。
 
 
 
さ~て、オチャケの時間だ~~~~!(笑)
 
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/