あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

あぁ~~~ハマっちまった(/_;)

イメージ 1
 
 
 
今日も暖かい一日だった釧路 ^^
 
特にお昼頃は車に乗っていると暑いくらい。
 
 
 
午後一は、工務店さん物件の市役所による完了検査。
 
午前中は立ち会えませんでしたけど瑕疵担保保証の検査に合格。
 
さて・・・午後は~ということで青空の下、現場まで15分のドライブ ^^
 
現場へ近づくと。
 
あらら・・・心なしか空気がひんやりしてきた?
 
イメージ 1
 
 
分かります?上の方が霞んでいますよね?
 
海霧が海の方から流れてきているんです。
 
もうね、見てて分かるほど霧がさささ~~~と流れてくる ^^;
 
これ、釧路ならではの天気です。
 
暖かくても霧が出るとヒンヤリと気温が下がるんです。
 
車から降りてきた役所の担当者も
 
「ちょうどこれくらいの時間に出てきますもんね~」と(笑)
 
そんな感じで始まった完了検査は無事終わり ^^
 
夕方には済証を取りに行き一件落着。
 
これで肩の荷が一つ降りてくれました^^
 
 
まだまだ、肩の荷物は沢山あるし…
 
これからも増えていく予定ですけど
 
一つずつ順番に降ろして行きたいと思っているのですが。
 
新規のプランが決まらない。
 
これはどう?と思っても、色々考えると、これも違う、あれも違う。
 
しっくりこないから、バッテンをつけること十数回 (/_;)
 
こういう沼にハマってしまうと、なかなか抜けられないんですよね。
 
きっと、軸がブレてしまっているんでしょう。
 
少し時間をおいて、また一から考えてみようと思います ^^
 
 
今夜もオチャケが呼んでいる(笑)
 
イメージ 3
 
 
オチャケと言えば、昨日、コンビニでオチャケを買っているとき 
 
新しいインテリアの件でフェスタさんが電話をくれました。
 
もう4年程、新築祝いや年末のお歳暮のインテリアを依頼しているお友達♪
 
イメージ 2
 
フェスタさんのブログ
 
esta floral design ホームページ
 
Festa floral designのネットショップ
 
 
フェスタさんには、昨年夏の大オフ会ツアーでお会いしていますから
 
自営業を営むお仲間として、また女子話として
 
長電話になっちゃったりするんですよね~(笑)
 
 
ほれ、そこのアナタ!
 
『女子じゃなくてオバちゃんでしょ』って突っ込まない!(笑)
 
 
こうやって、離れた場所にいても一緒にお仕事ができる時代。
 
こういうお付き合いを大事にしていきたいですね♪
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
イメージ 3
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/