あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

50周年なんだって!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日は快晴!寒い釧路です(笑)
 
 
昨日のマルシンハンバーグの記事。
 
 
 
知らな~いって言ってたのは、ミキィちゃんだけ?
 
そっか、ミキィちゃんの世代では、こういう商品はお湯で温めるの主流かも。
 
 
 
あれ、ということは、客員研究員さんも、もしかしたら知らない?
 
「古いですね~」って書いてあるてことは…アタシも古い?(爆)
 
 
 
あ、食べたことが無いのは団長さんもですね!
 
料理上手なハイカラなおばあさん手作りの方が美味しそう♪
 
 
 
ゆうさんも知らない?ん~微妙なお年頃かもしれない?(笑)
 
 
 
コメントを読むと「懐かし~♪」って思ってくれる同年代が多いって事が判明♪
 
そ~いえば、マルシンハンバーグっていつから有るんだろう?
 
…と、どーでもいいことを知りたくなったアタシです(笑)
 
 
 
で…
 
(株)マルシンフーズさんのHPへ → http://www.marushin-foods.co.jp/index.php
 
イメージ 1
 
へぇ~!マルシンハンバーグって発売から50年だったんですね~!
 
ふふふ…アタシより年上だったことが判明(笑)
 
お湯で温めるだけのチキンバーグも食べた記憶が有るな~。
 
 
 
多分、80年代には…琥珀ちゃんもコメントしてるけど…
 
イシイのおべんと君ミートボール♪といい勝負してたんじゃないかしら?(笑)
 
 
 
 
それにしても、こういう懐かしい食品を見たり食べたりすると
 
その時のことが蘇ってくるような気がしますね。
 
 
 
一口大に切って出してくれたハンバーグの
 
最後の一個を食べたら弟が泣いたとか…(爆)
 
 
 
あ、弟って…以前、登場したことがる大工の健ちゃんです。
 
現在四十ウン歳の彼にも、そういう時代が有ったんですね~(笑)
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/