あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

王子現る!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
寒い。
 
寒いはず…
 
最高気温が-4℃、真冬日だった釧路です(爆)
 
いや、マジでしばれるってば ^^;
 
 
 
そんな今日。
 
イメージ 1
 
こんなところに行ってきました。
 
 
 
 
これ、どこ?(笑)
 
 
 
 
イメージ 2
いやん…ボケボケ^^;
 
イメージ 3
 
はい!ここは、ミキィさんが主任解説員を務めるツルセンターです♪
 
 
 
 
で、どなたと一緒だったかというと…
 
 
 
 
東京在住の画家でもあり食いしん坊王国国王でもある
 
ぱんどる画伯…のご家族(ぱんどるさん本人は抜き 笑)
 
奥様と、お姉ちゃんと…そして、王子の三名様♪
 
ぱんどるさんのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/mjoojy
 
 
 
 
で、本当はお休みだったミキィちゃんですが…
 
カメラ片手に案内してくれました♪アリガトー☆
 
 
イメージ 4
氷点下4℃以下だったと思う、タンチョウ観察センター ^^;
 
王子、やっぱ…昨年より背が伸びたよね~♪
 
 
寒くて風が強かったせいか、タンチョウさんが…少ない。
 
しかも、何かに警戒してるのか…ウグイをまいても食べない^^;
 
オジロ君とオオワシ選手の方がサービスしてくれたかも♪
 
 
 
 
 
ここで、あまりの寒さに…ミキィちゃんを残して、建物内に移動(笑)
 
イメージ 5
王子は望遠鏡を覗いて観察ちう ^^
 
ねばるミキィちゃん ^^
 
イメージ 6
 
王子…どこ見てる?(笑)
 
それでも粘る、ミキィちゃん(笑)
 
 
 
この時のミキィちゃんの写真はこちらでお楽しみください♪
 
ミキィさんのブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/aicc_grus/62551551.html
 
 
 
 
この後、タンチョウの展示室を案内してもらい…
 
イメージ 7
 
↑王子のビックリアクションはナイスでしたよ~(笑)
 
これ、初めての時にはホントにビックリします ^^;
 
 
 
ここで、年齢がとても近い奥様とアタシ。
 
昔って、道路脇に普通にスズランが生えてたよね~!
 
とか
 
今ほどタンチョウを見なかったよね~!
 
など
 
思いっきり昔話をしちゃいましたけど…なにか?(爆)
 
 
 
そして、ここから…お食事をして帰るわけですが…
 
それはまた後ほど~♪
 
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
今年の初ポチいかがですか?(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/