あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

団長さんをご案内^^

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます!
 
雨よ、止め~~~~!と念じたら雨が止んだ釧路です(笑)
 
マジですか?(爆)
 
 
 
さて、昨日は1日、団長さんをご案内。
 
と言っても、ぱんどるさんとまっちゃんが連れて行ってくれるところに
 
便乗しただけのアタシですけど ^^;
 
 
イメージ 1
まずは朝ご飯♪
 
・・・と、言えば
 
名物(?)和商市場の勝手丼
 
 
実はアタシ
 
初めて食べたんですよね^^;
 
朝からガッツリ!
 
観光客の方で賑わっていましたよ^^
 
詳しくは団長さんの記事で(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
そこから
 
湿原ノロッコ号に乗って
 
いざ塘路へ~~~^^
 
 
一番接近するところでは
 
カヌーと
 
手を振り合ったりできます^^
 
 
 
 
 
塘路駅に着き、そこからは車で移動 ^^
 
一路、二本松展望地へ~
 
イメージ 3
 
あぁ・・・水平がおかしい写真ですけど我慢ください。
 
眼下には、こんな釧路湿原の景色が広がります!
 
生憎の雨でしたけど、雨もまた緑が綺麗で良いですね~^^
 
 
 
その後は、お約束の食いしん坊(笑)
 
イメージ 4
 
秘境ラーメンで有名な真澄で【塩ラーメン】です(笑)
 
団長さんとアタシは瀬戸のほん塩、ぱんどるさんとまっちゃんはアンデスの塩。
 
さぁ・・・無言タイムの始まりです(笑)
 
一気に食し汗だく。
 
スープだけになっても、まだアツアツの状態です。
 
これぞ、ラーメンの正しい食べ方ですね~(爆)
 
詳しくは、まっちゃんの記事で^^
 
 
 
真澄を後にして、向かった先は
 
ミキィちゃんのいる 阿寒国際鶴センター ^^
 
イメージ 5
 
ほのぼのとした新聞社による取材風景 ^^
 
詳しいお話は、ミキィちゃんの記事で♪
 
 
 
追加~~~!もっと詳しくは ぱんどるさんの記事で~(笑)
 
 
 
 
そこから、ぱんどるさん こと、松永画伯が釧路市に寄贈した
 
絵画を、観に コアかがやき に向かいます。
 
イメージ 6
 
3枚の湿原の絵。
 
 
その中の1枚
 
イメージ 7
 
これが、二本松からの景色です。
 
なんだか・・・写真よりリアルですよね~~~!
 
素敵な絵です ^^
 
 
さて、ここから・・・松永画伯の個展会場へお邪魔して
 
その後は・・・またまた食いしん坊な夜へと続きます(笑)
 
 
この先の詳しいことは、ぱんどるさんの記事でお楽しみください(笑)
 
 
 
かな~り、他力本願な記事ではありますが(汗)
 
こうやって時は過ぎて行きました。
 
今日は、これから団長さんを見送りに・・・
 
あ、その前に、またまた食いしん坊発揮の予定です(爆)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/