あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ロシアンルーレットたこ焼き忘年会!

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
昨夜。
 
ひげお&ひげみに見守られながらの
 
ロシアンルーレットたこ焼き忘年会が
 
釧路町若葉3丁目で行われました(笑)
 
 
イメージ 2
 
 
持ち寄った焼酎、ワイン、日本酒、ビール・・・まずはビールで乾杯☆
 
Chieさんから送ってもらった 『鶯ボール(きなこ)』
 
まっちゃん持参の 『Mrししゃも&ひげ缶(鹿肉の缶詰)』
 
ミキィちゃんからの 『乾き物&ジョイパックチキン』
 
うちからの 『糠ほっけ』
 
 
 
乾杯が終わり・・・ワイワイと話も進む中
 
さて。
 
いよいよ、ロシアンルーレットたこ焼き開催です。
 
 
 
焼き方は、もちろん、まっちゃん(笑)
 
ルーレットネタは、わさび、からし、梅干し、ミカン、Mrししゃもの頭、鶯ボール(爆)
 
焼き上がり・・・なぜか、年の順での挑戦 ^^;
 
計18個×2回。
 
アタシは、からし&わさび&梅干し&Mrシシャモ風味が大当たり(泣)
 
カラシと梅干は意外と大丈夫・・・かも。
 
ワサビは・・・噛みしめるごとに3回に分けて押し寄せる刺激が涙ものTT
 
これは、マジで凄かったです(爆)
 
でね、マジでまずいのが・・・Mrししゃもってことが判明。
 
それを食べた、ゆうさんとまっちゃんは・・・エライ(笑)
 
 
 
と、食べ、呑み続けるうちに・・・
 
ゆうさん持参の 『白ワイン(名前忘れちゃいました^^;)』を呑み
 
途中参加した、ぱんどるさんご家族(ぱんどる抜き)からのお土産を頂き
 
そうそう、写真でたこ焼きが盛られている器は
 
抜かされたぱんどるさん作、第一号の陶板です♪
 
これまた途中参加した、becoさんのかぼちゃだんごと梨のタルトを頂き
 
まっちゃん作の焼きそばをみんなで食べ
 
初めて食べるという人が多かった、めんたい餅チーズもんじゃ焼きを食べ
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
と、酔っぱらってからの写真を1枚も撮っていなかったアタシです(爆)
 
多分・・・ここから先は、ミキィちゃんが撮っているかと^^
 
そちらでお楽しみください。
 
 
 
ということで、ワイワイと楽しかった忘年会。
 
今年もブログ&リアルで仲良くさせて頂き、ありがとうございました!
 
来年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/