あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

弟子屈~標茶~釧路

秋の連休後半戦そスタートは雨な釧路地方。寒いですね。

ストーブONした人も多かったはず。

風邪などひかぬようお気を付けくださいね。

 

さて、まだ天気が良かった昨日は急遽、現場めぐりの旅へ。

旅なんて大げさだけれど、走行距離は約200KMと、そこそこです。

 

お昼に仕事場を出発し、1時半から現地でやり方確認。

確認と指示を出し、施主と話をして…なんだかんだで約2時間。

 

そこから、通り道の途中にある標茶町の現場へ。

こちらは、11月オープン予定の一棟貸しの宿泊施設で、完全リモートでチェックインができるという、この辺りでは先進的なシステムを導入しています。

広い空と目の前に広がる草原、星が降り注ぐ夜空を楽しみながら、ワーケーションを楽しんだりできる宿となっています。

近くには良い温泉施設も…。もちろん、Wi-Fiも大丈夫です。

櫻では、プランニングとホテルの営業許可関係をお手伝いしています。

詳しくは完成後にお知らせしますね。

 

そして釧路に帰ってきて速攻で夜の会議に出席。

来年度の事業計画(案)、大変だけど、なかなか面白くなりそうです^^

 

昨日は夕日がきれいで写真を撮りたかったけれど、帰り道を急いでたので無理でした。でもこれから来年2月くらいまで、週一くらいの割合で工事監理のお仕事で弟子屈に通いますから、またの機会に挑戦しようと思います。

良い写真が撮れたらUPしますね。

 

12時に仕事場を出て、帰ってきたのは20時すぎ。

約8時間、そのうち運転している時間は3時間半くらい?

まさしく北海道!って感じですね(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/