あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

月・水ときたので金も(笑)

イメージ 1


こんばんは。
最近、超サボりすぎのブログ更新ですけど ^^;
カレンダーを見ると月・水とUPしてる~~~~~
いや~、これは金曜日もUPしなきゃですね(笑)


昨日の夜は仕事場で優雅に
頂きものの釧路町仙鳳趾の牡蠣を薪ストーブで焼いて食べ
超旨い!!と至福のひと時を過ごしたのに。


一夜明けて朝起きてみると


こんな感じで雪が積もっててビックリ(@_@)

でも今日は、一日仕事場に缶詰だし良いか~♪
なんて甘いことを思ってカレンダーを見てまたビックリ!
\(◎o◎)/!
今日を木曜日だと勘違いしていたことに気付いた(笑)
金曜日ってことは、現場の定例会議がある日だし~~~
ついでに月末だから銀行に行かなくちゃだし~~(>_<)

あぁ、こんな時。
ネットバンクにしていないことを後悔するのよね(-_-)

午後、現場に行くと…工期の無い中、問題が2つ発生!
これにもまたビックリ(T_T)

なんとか解決方法を見つけてホッとしたのもつかの間
新規物件の見積が2000万円オーバーしてるっていう
連絡が入り……もうノックダウン(笑)(笑)(笑)

この物件、とある会社の本社屋なのですけどね。
要望をそのまま、最高の断熱仕様と設備仕様で進めてたので
予算よりもオーバーするとは思っていたのですけど…
2000万円はオーバーしすぎ^^;
さ~て、これから減額案を考えなければなりません。

最近は本当に、予算金額が読めなくなってます。
物価の上昇も有りますが何よりも人件費が高い。
高いと言っても、多分、適正になってきている…
と言う方が良いのかも。今までが安すぎかも^^;

ていうか、見積をお願いしている施工会社からは
「ここまで必要ですか?」と言われた仕様ですから(笑)
どうにか現実的なカタチに持っていければと思います。

ということで、ワタシの土日は潰れそうです~(爆)
あ、日曜日には住宅のお客さまとの久々の打ち合わせだ!
最近、少し大きな物件が続いたので住宅は楽しみ♡

と、独り言のように1日を綴ってみました。
みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(^。^)ノ

 

ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/