あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ぐるっと6時間 現場&役場巡りの旅(笑)

ここ連日「暑いね~~~!」が合言葉になった釧路地方(笑)

最高気温が30℃を越えなくても、日差しが強く家の中は30℃を超えます。そして、夏が涼しい釧路では多くの家ではエアコンが無いわけで…うちも例外ではありません。

扇風機でしのぎますが、あづい… ^^;

 

さて、そんな暑かった昨日8月28日。

朝8時に仕事場を出て、旅が始まりました。

 

まずは白糠町、ぽっ家-Pokke-の基礎の型枠確認。 自宅から約40キロ。

f:id:sakura-design:20200829094525j:plain

ちなみに…8月24日は配筋検査でした。

f:id:sakura-design:20200829094644j:plain

布基礎の配筋は@250にしています。瑕疵担保保険の検査も問題なしでした。

 

30分ほど滞在して、次の現場に向かいます。約28キロ。

 

向かった先は阿寒町。友人のお家のリフォーム工事現場です。

f:id:sakura-design:20200829105823j:plain

少しの増築と内装のフルリフォームです。収納の扉仕様を確認…少し変更かな。

f:id:sakura-design:20200829111009j:plain

ビフォーとアフター(イメージ)…さて、出来上がりが楽しみです^^

 

次は…新規物件の調査にのため標茶町役場へ向かいます。

ナビによると目的地までは65キロ、窓から入る日差しが熱い^^;

そこでは約1時間調査して…また分からないことが増えました(笑)

 

f:id:sakura-design:20200829112442j:plain

走ったルートはこんな感じで179キロの旅でした ^^;

仕事であれば根室や別海、弟子屈までも行きますから、それに比べたら少ないとは思いますけれど、滞在時間よりも移動時間の方が長いというのは北海道ならではかもしれませんね(笑) 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/