あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

お盆休み前・・・郵便が届かない。

世の中、明日からお盆休みのところも多いみたいですね。

櫻は例年と変わらずお仕事の日々になりそうです。

 

悪い癖ですね。

世の中がお休みの間に、ゆっくり図面を描きましょう~という考え。

土日だったり、連休だったりすると、そう考えてしまうワタシ。

お休みはゆっくりと休む!って考えられる人間になりたいわ(笑)

 

さて、郵便のお話。

月曜日にとある方から「普通郵便で書類を送りました」と

メールがありました。

 

そして今日は水曜日・・・まだ届きません。

 

土日祝日の配達停止、翌日配達の取りやめ…

そういう事情は知っていますけれど

それにしても、車で15分ほどの場所から送られた郵便物が

2日経っても配達されないのは、どうなんだろう。

 

もちろん、投函された時間や配達時間の都合もあるのでしょうが…

明日が祝日なので…届くのは金曜日になるのでしょうね。

これなら取りに行けばよかった…と思うワタシです。

 

まぁ、基本的にはメールなどで済ますのですけど

どうしても書面で送らなければならない書類もあります。

全部、速達にしないといけないのかしら…と、ため息。

これだと郵便離れがもっと進むでしょうね~と思ったワタシです。

 

ちなみに、レターパックは翌日配達されるようですけど

ちょっと経費がかさばりますね^^;

追伸:無事に8/11にポストに着いていました。

   祝日は配達するようです~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/