あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

にわかに現場が動き出します

今年はスロースタートだった櫻。

プランニングや図面はコンスタントに書いていましたけれど…

工事監理は春からリフォーム工事があっただけでした。

 

8月に入り…来週の配筋検査を皮切りに現場に係る事柄が順次動き出します。

今年から来年春にかけての現場監理は、スロースタートだったせいもあり

いつもの年よりも集中して多くなりました。

 

現場監理が始まると、仕事場に缶詰めだった今までとは違い

外にいる時間が多くなります。そして、自然と歩数も増える(笑)

缶詰での図面描きの日々は数百歩/日という日もあり反省なのです。

 

それに今年の現場は地方が多くて、往復3時間という現場も有るので

車を運転している時間も増えそう。

鹿やキツネやクマ?そして日焼けに注意しなくちゃいけませんね(笑)

施主とワタシ用の製本も出来上がりました(手作りですけど…^^;)

現場が終わるころには、ここに色々と描き込まれていることでしょう。

楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/