あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

氷雨~7年前の作品~

イメージ 1

そとは ふ~ゆ~の~雨~ まだや~まぬ~♪
こ~の む~ね~を 濡らす~よに♪

・・・と歌ってしまうような氷雨降る釧路。
昭和チックでごめんなさい(笑)

おばんでございます。

今日は時間が有ったので
昔はコンペにも出したことが有ったなぁ…
と思いながら
昔のプランなどを眺めていました。

イメージ 1

これは7年前。
釧路高専の男子がインターンシップに来たとき
ちょうど、「北の住まい住宅設計コンペ」が
開催されていたので、一週間という短い時間で
作成して提出した作品。

課題は「未完成の家」

8×8×8=∞(無限大)と題した
箱の中で床や壁をフレキシブルに変更できる。
というコンセプトの作品です。

大元のアイディアはワタシが担当して
作画や模型などを学生さんが頑張りました。

確か…1次選考は通ったと記憶しています。
そこどまりでしたけど。

そこで、ふと・・・思いました。
彼は今、何をしているんだろう?^^;

釧路出身では無かったし
卒業後は大学への進学を考えていると
言っていたけど。

多分、25歳かなぁ?
おーい!○○君!元気か~い?(^O^)/

って、見てるわけないか(笑)

でも、どこかで
同じ建築の道を歩んでいることを
願ってやみません^^

・・・と、書いてるうちに雪になっちゃったみたいです~~~(;´Д`)
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/