あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

アプローチのイメージ

イメージ 1

おばんです(*^^)v

仕事場のアプローチの植栽をどうしよう?と
考えながら、お絵かきしてみました。

イメージ 1

あまりに雑で載せることを躊躇しましたが
あくまでもイメージということで…^^;

黄色い部分はホーマックに売っている
「水をかけると固まる砂」
それを、レンガで囲む予定です。

四角いのは、薪だな。
これは、2×4材で造ってウッドガードを
塗って…屋根は一応、屋根材を使う予定。
この壁面に、看板をつけようと思います。
今は・・・分りづら過ぎますもんね( *´艸`)

で、問題は植栽。
何を植えようかしら…^^;

ブルーベリー、ジューンベリーなどなど
実がなる木も良いし~ハーブも植えたい♪
やっぱり…櫻だけに桜?とも思ったり(笑)
樹種にもよるけど、秋くらいからの植樹が
良いとか聞きますから
ちょっとゆっくり考えられますね。

できれば、自然な感じの植え込みにしたいです。
どなたか、植栽に詳しい方がいらっしゃったら
教えてください~~~~(*^人^)

植栽には、ソーラーのLED照明を設置します。
可愛くてお安いものを物色中~これまた楽しい♡

やり始めると止まらない。
これも一種の沼でしょうかねぇ…( *´艸`)


さ~て、明日は2級建築士の願書受付のお手伝い。
来られた時…「ブログ観ました~」と言っても
何もありませんよ(笑)
ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/