あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

今日はイベントのお手伝い^^

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
札幌はススキノの夜の記事のUPもできず(笑)
 
駅弁の画像もUPできず
 
皆さんのコメントにもお返事できていないまま ^^;
 
 
本日は、くしろ遊学館で行われた釧路振興局主催のイベント
 
「第3回釧路安心住まいフェア」
 
のお手伝いに建築士会の一員として行ってきました ^^
 
 
イメージ 1
 
 
折り紙建築、ペーパークラフト、避難体験コーナーなどの
 
イベントに参加していくスタンプラリーが有ったり
 
建築に関するクイズラリーが有ったり ^^
 
工業高校や高専(建築科がある学校)の紹介ブースが有ったり ^^;
 
高専のブースには、午後から同級生が担当で来ていたのでしばしお喋り(笑)
 
 
 
アタシがお手伝いしたブースは
 
LEGO(ブロック)でまちをつくりましょう!
 
イメージ 2
 
貼られているガムテープは・・・道路です(笑)
 
まずは・・・何個かの建物などをアタシたち大人が作りましたが
 
これ、なかなかセンスを問われるものでして
 
建築士の集まりとしては、ちょっとドキドキ(笑)
 
あとは、子供たちが次々と作ってくれるはず!
 
と、期待して・・・過ぎること6時間。
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
 
イメージ 3
 
 
ほ~ら、凄いでしょ?
 
かなりの大作が揃いました~!!
 
 
手前真ん中の青い建物は、窓が2重サッシになってたりします(笑)
 
はい!省エネ基準をクリアしてるんですね~~~
 
作ったのは、小学4年生の男の子。
 
君は将来の建築家だ!こっちの世界にいらっしゃ~い!と
 
おばちゃんたちは思っちゃったわけですよ ^^
 
 
そんなこんなで無事にイベントが終了し
 
皆さんは今頃、懇親会の真っ最中のはず。
 
アタシは、ちょっと・・・仕事が終わらないので帰ってきました TT
 
まぁ、呑み過ぎって話もありますしね(爆)
 
 
 
それにしても、このLEGOでつくる街。
 
大人でも、かなり・・・ハマりそうなくらい楽しいですよ(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/