あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

河童からの贈り物。

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
今日も寒かった釧路 ^^;
 
今時期の夕焼けはとっても綺麗なんです~
 
なので、久々に撮りに行こうかな?なんて思ってたら
 
曇ってしまって、ざんね~んって感じ。
 
この連休は天候が崩れるそうなので皆さん気を付けてくださいね~!
 
 
さて。
 
昨日、暗くなってから。
 
なにやら、飛脚のお兄さんが届けてくれましたブツ。
 
イメージ 1
 
おぉ~~~知る人ぞ知る、お絵描き河童さんからの贈り物!
 
お絵描き河童もとい釧路宣伝奉行もとい食いしん坊王国国王(笑)
 
その実態は、湿原の絵を描き続けている画家のぱんどる画伯 ^^
 
ぱんどる画伯の独り事
 
 
で、なぜお絵描き河童というのかは
 
 
Chieさん作、釧路湿原の絵描き河童
 
を、ご覧ください ^^
 
 
 
その届いたブツを開けてみると・・・
 
イメージ 2
ん・・・?
 
あっ!送り状の品名のところにカレーって書いてあるから、カレーだわ(笑)
 
先日の番屋での新年会に送った福司のお返しのようです。
 
ありがとうございます~~~!
 
ちょっと風邪っぽかったアタシとしては、とっても嬉しい贈り物♪
 
スパイシーで薬膳カレーの如く、食べてると汗が出てくるカレー。
 
と~~~っても美味しくて大好きなんですよ ^^
 
 
さっそく、本日のお昼ごはんに頂くことにしました。
 
イメージ 3
 
 
ん。あら?いつもよりマイルドだわ?
 
 
その後、ぱんどるさんからのメールを読んで納得。
 
いつもよりもマイルドに仕上げたんだとか ^^
 
なんでも、年末年始にわたって仕上げた年越しカレーのようです(笑)
 
嬉しいですね~~~手づくりの贈り物♪
 
解凍したのがまだ残っているので、さっきスーパーからナンを購入 ^^
 
オチャケと共に頂きたいと思います♪
 
ぱんどるさん、どうもありがとう!そしてご馳走さまでした♪
 
 
 
実は、こうやってブロ友さんから色々と嬉しい頂き物をしているアタシ。
 
まだまだ全部をご紹介できていなくて、ごめんなさい。
 
ゆっくりとご紹介させて頂きますね~~~!
 
 
\¤\᡼\¸ 2
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2
にほんブログ村 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/