あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

職人技

イメージ 1
 
 
一昨日、とある現場で
左官屋さんによる外壁塗り壁の職人技に
ほぉ~♡と見とれたアタシです(笑)
 
イメージ 1
 
クシ鏝(こて)を使った「くしびき」仕上げ。
どうしても、横引きの仕上げにしたくて無理を言いました^^;
 
 
 
同じ現場で
大工さん、ペンキ屋さん、クロス屋さんの合作である
内装が進んでいます^^
 
イメージ 2
書庫を作っていない・・・美容室兼用住宅。
来月22日オープン予定です^^
実は、アタシの髪もここの美容室。
アタシの癖毛もなんのその、とても上手な美容師さんです♪
 
オープンの時にはまたお知らせ致します。
 
 
 
そして、ヒナカバ星の家の工期も残すところ半月ちょっと。
 
イメージ 3
 
無垢のフローリングも貼られ、造作モノも殆んど終わり
来週にはクロス工事が始まります。
 
こちらは、オープンハウスとしての一般公開は致しませんが
もし、見てみたい~~!という方がいらっしゃいましたら
予約による見学は可ですので、気軽にご連絡ください^^
日程としては、23、24日の二日間を予定しておりますが
また、近くなりましたら、告知させて頂きたいと思います。
 
 
年末に向けて・・・忙しさMAXになりそうな櫻です^^;
ブログ更新や訪問、コメントが滞りがちになるかもしれませんが
ご了承くださいますよう、宜しくお願い致します。
 
 
みなさんの応援が励みです!!
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/