あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

さてさて・・・色んな回答が(笑)

イメージ 1
 
 
今日も あっというまに 暗くなってしまった(-_-)
やっぱり、外出時間が長いと1日が早いですね~~
 
 
さてさて、昨日の頭の体操。
色々な答えがでておりました~~~。
 


問.この中で仲間はずれはどれ?
 

 
これ、正解は・・・七夕。
理由は、七夕だけ夏だから・・・なんだって(笑)
 
でね、10名の大人たちから色んな答えが出たんだけど
答えが合ってたのは、まっちゃんだけ。
 
でも、まっちゃんは・・・
*******************************
ひな祭り
子どもの日
入学式
七夕

A,子どもの日だけ休日
A,入学式だけ日にちが決まっていない
A,ひな祭りだけ女の子だけのお祭り
A,七夕だけ地域よって7月と8月にある
A,七夕だけ夏の行事
A,入学式だけ歌がないw

と答えがいっぱい出てくるが、たぶん本当の答えは入学式が仲間外れ
入学式だけ節句ではないが正解かな~
********************************
と、色んな答えを出して・・・最後にはずしてる(笑)
 
 
この他の答えは
*********************************
ひな祭り 3月3日
子供の日 5月5日
七夕 7月7日

入学式 バラバラ(笑)
ということで入学式が仲間外れ♪
*********************************
という「ゾロ目」説。
 
*********************************
ひな祭り
子どもの日
入学式
で、全部子どものおまつり♪七夕は大人もだから(笑)
*********************************
という「大人」説。
 
*********************************
五節句の仲間じゃない右から二番めの入学式
*********************************
という「節句」説。
 
いや~~~色々でましたね~~~!!
きっとね、どれも正解だと思うんです^^
ただね、幼稚園児が分かるとなると
やっぱり、七夕だけ夏~!なのかもですね(笑)
 
 
では、ここで問題です!
**********************************
お内裏様とお雛様、ワンベアー
鯉のぼり ワンベアー
サクラと一年生 ワンベアー
笹の葉は サラサラ♪
3.4.5 7
なんだか答えがいっぱい出過ぎます
ついでに、寒くて鼻水も・・・・・トホホホホホッ♪
**********************************
これは誰の答えでしょうか~?(笑)
ヒント…オオカミがでたぞ~!
 
 
えぇ~~~~?!と思ったアナタ!(笑)
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/