あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

あぁ・・・失敗 ^^;

イメージ 1
 
 
 
明日オープンの美容室Blue
 
イメージ 1
 
オープン前の最終チェックで判明。
カットスペースの照明の配灯がうまくない…^^;
 
う~~ん、私としても自信が無かったので
照明メーカーに設計を依頼したのになぁ。
 
なんでだろう???と、図面とにらめっこ。
 
あっ!
 
レールの位置が図面の寸法と150㎜くらい違う?!
というか、これってアタシが指示したのかしら…?
 
プラス、美容師さんが図面に書いた位置よりも
前に椅子を置きたいと言うからもっとずれる。
 
故に、椅子に座ると…顔に影が落ちてしまう。
しかも、椅子に座ると照明をLEDにしたからか
鏡に反射した光が目に入って眩しい~ (>_<)
 
大失敗。
 
現場でレールが150㎜ずれたこと→現場&私
椅子の位置を前(鏡寄り)にしたこと→施主
器具をLEDのスポットにしたこと→メーカー
 
3拍子揃ったことによる不具合(だと思う…^^;)
 
さっきから、照明器具のカタログとニラメッコ。
むむむ~~~ん。
 
明日のオープンには間に合わないので
申し訳ないけど、今の照明器具で営業して貰って
改善措置を急いで考えて、来週早々手直しです。
まぁ、改善パターンは既に考えたから
あとは、メーカーと電気屋さんと話をしてだな。
 
どちらにしても、ご迷惑をかけることに間違いは無く
大変申し訳ない、今回の不具合。
あぁ~~~本当にごめんなさい!!! <m(__)m>
 
 
・・・と、ちょっとショックなアタシでした。
 
頑張~!と思ってくれたあなた
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/