あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

春の雪とともに解けて無くなってしまえ!

f:id:sakura-design:20200410080842j:plain

昨日は1日中、降ったり止んだりの天気だった釧路地方。

たま~に入学式のころに降る【春の雪】のですが…

私の記憶では、5月5日の子供の日に吹雪だった覚えがあります(笑)

 

しんしんと降り積もる雪を見ながら

この雪がウイルスも一緒に降り落としてくれると良いのに…

などと考えていました。

 

昨日、北海道では新規感染者が18人いると発表がありました。今までで最大です。

その中に、東京在住の20代歯科医師が、発熱・倦怠感があるにもかかわらず旭川へ帰省し、その後、味覚・嗅覚障害から検査をし要請と診断された。という事例がありました。この人がどのような交通手段で帰省し、どこに立ち寄ったのかは分かりませんが、とても恐ろしいことだと思います。

きっと、北海道に限らず、どこの地方でもこういう現象が起こっているかと思うと恐ろしいし、とても情けない。

今朝の情報番組では、千葉県のパチンコ屋が休業したから茨城県のパチンコ屋に来たというおバカちんが多数いると言っていました。こういう輩が感染発症したときに、命がけで診療・看護する人たちは何を思うでしょう…。

 

世界的に「日本の緊急事態宣言は甘い」と言われる中、負けず嫌いのワタシは「日本人は良識が有るので大丈夫です!」と言ってやりたいのだけど、できないのが悔しい。

 

お願いだから、緊急事態宣言が解除されるまで他道府県への移動をしないで下さい。

hazard.yahoo.co.jp

地方の医療機関は、都会のそれほど充実していません。

sakura-design.hatenablog.com

 

あなたの良識ある行動が、感染拡大を防ぐ唯一の術です。

コロナに負けるな!

 

そして今朝は快晴!
春の雪ですから、これからどんどん解けていくでしょう。
この雪と一緒に、ウイルスも解けて無くなってしまえば良いのに…
と、心から思う私です。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/