あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

支援物資は何処へ?

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
朝一でのメール返信、電話連絡、ブログ徘徊が
 
やっと終わったアタシです ^^;
 
さすが、週の始まり月曜日の朝はバタバタしますね。
 
 
 
 
今朝も震度5弱という大きな余震があり津波注意報が出た宮城県
 
そんな被災地からの『現在』を伝えてくれるブログをご紹介します。
 
******************* 今日の被災地から **********************
 
宮城県東松島市。おかちめんこ団長さんのブログ
 
被災地より◇不足しているもの、その2
 
被災地より◇3月19日~25日の様子
 
************************************************************
 
 
そして、昨日。団長さんのところに送った支援物資の第1陣がこちら。
 
イメージ 1
 
おばニャンは支援物資じゃないですが…(笑)
 
 
ベビー用の肌着を含むサイズ別の子供用シャツ、下着や靴下など
 
総数約100点を超える衣料品。
 
長靴 紳士用×1、婦人用×1。
 
スケッチブック、自由帳、クレヨン、サインペンなどの
 
お絵かきグッズ十数点と、積み木×1。
 
これらを段ボールに詰め、団長さんの元へ送らせて頂きました。
 
 
 
支援金として、ご協力くださった
 
ミキィちゃん、Nさん、そしてMさん。
 
 
物資提供でご協力いただいた
 
Nさん、ISさん。
 
 
そしてまた、現在、呼びかけをして下さっている
 
IUさん、Kさん、Tさん、MAさん。
 
 
 
本当にありがとうございます。
 
数日後には、団長さんの手元に届くはずです ^^
 
 
 
こういう事を記事にするかどうか悩みましたが…
 
皆さんの気持ちが、しっかりと届いていることを
 
書きとめておきたくて記事にしました。
 
 
 
各地から集められているであろう支援物資は何処あるのか?
 
もしかすると、どこかの倉庫に眠っているかもしれない皆の気持ち。
 
本当は支援する方だって、必要とされるところに必要なものを届けたい。
 
だから、相手の見える支援って…なんだか安心できますね^^
 
 
 
被災地復興には、きっと長い年月がかかると思います。
 
今だけで終わることなく、その時々に合った支援の仕方を
 
私たちも、これから考えていかなければなりませんね ^^
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/