あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

語り合ったランチタイム♪

おはようございます^^

スッキリと晴れて気持ちの良い日曜日♪

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は…昨日の楽しい時間を思い出し、記事UPをいたします(笑)



さて、昨日のランチの舞台はこちら

イメージ 7

久々登場!太陽と眺望を楽しむ家 ^^



引越しされた当時…

2人目のお子さんを出産されたばかりだった奥さんと

『母乳期間があけたら、呑みましょう!!』という

約束をしていた2008年11月(笑)

昨年、誘われたときには、私が風邪気味だったため…

その約束が、やっと実現したのが昨日の土曜日だったわけです^^

夫婦揃って伺わせて頂きました♪



あの時に生れた『シュン君』が走っています(笑)

イメージ 1

お兄ちゃんの『こうちゃん』も、自作(?)の絵をバックに

イメージ 2

ご機嫌のちょっと危ういピース(笑)



まずは…施工会社のサトケン(株)から竣工時に頂いた

スパークリングワインで乾杯♪

イメージ 3



で…美味しかったお料理各種!

イメージ 4

イメージ 5

なんでも、貴重なケイジのお刺身を用意して頂いていまして…

何とも、これが美味しかった~至福のひととき♪

ご主人作、スペアリブの煮込みも、素晴らしいお味です^^



そうそう、奥さんの出身が三重県なので

そちらから送って貰ってるという日本酒も美味でした~^^

イメージ 6

横にチラッと写っているのはピザ各種。

奥さんが拘って入れたロジェールのガスオーブンで焼いたピザは

どれも生地から手作りで、ホントに美味しかったです^^

美味しすぎて…食べるのに気をとられ、写真を撮るのを忘れました(爆)



美味しいものを頂きながら、楽しい会話という、とっても贅沢な時間。

あっという間の4時間!!もう、時計を見てビックリです(笑)

ランチを食べながら…ディナーの時間になってしまうのではないか?!

という勢いで時間が過ぎていきました ^^;



その中で、ご主人からの嬉しい一言。


よく、住んでみると、こうすれば良かった~って部分が有るというけど

 うちは、それが無いんですよ~

それは、建てる時に色々と考え抜いたから納得してるからじゃない?

という私の問いかけに…


いや、そもそも(ここをこうすればなど)そう思ったことが無いなぁ

この言葉、とっても嬉しかったです(感涙)


いえ、細かいことは色々と有るんですよ。

設備機器のちょっとした不具合とか、木造なのでクロスの隙間とか…

でも、それに対しては施工会社も都度、対応してくれているので

精神的にクレームというところまでは発展していないようです。



実は、家づくりって、ここが大きなポイントなのかもしれません。

そんな事をお勉強させていただけた土曜日の楽しい時間。

私にとって、この出会いを一生大切にしていきたい

そう思わせてくれる日となりました ^^



にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釧路情報



家づくり、設計監理料金などについてもっと詳しく知りたい!と思った方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一級建築士事務所 設計処櫻のホームページ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/