あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

レポーターひげ美の1日

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
おはようございます!
 
日々の忙しさで
 
デスクの上が
 
散乱すると共に
 
メイクが剥げてきた
 
ひげみ・・・改め
 
ひげ美です(笑)
 
 
 
 
そんなアタシの昨日1日をレポートしてみたいと思います。
 
 
 
イメージ 2
 
 
朝、9時50分!
 
まずは釧路市役所。
 
5階にある建築指導課で
 
確認申請図書の訂正。
 
とのこと。
 
ホントは訂正無しに済むと
 
良いのですけどねぇ ^^;
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
そうそう!
 
市役所に行く時に
 
こんな車を発見!!
 
キリンさんの高所作業車♪
 
なんだか・・・可愛い(笑)
 
こーゆーの好きです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
  
ちょっと近すぎ?(爆)
 
 
市役所からの帰り道。
 
春採の現場に寄り道^^
 
和みの家は
 
現場は1階の床組の最中!
 
とのことです。
 
晴天で良かった♪
 
 
 
この後、事務所に戻って・・・ちょっと調べものをした後、お昼ご飯を食べて。
 
午前中に訂正に行った確認申請がおりたと市役所から連絡が入ったので受け取りに行き。
 
その足で・・・
 
イメージ 5
 
釧路振興局へ。
 
標茶町に設計するアパート
 
…についての相談です ^^
 
時刻は2時頃なのに
 
日差しがなんだか
 
夕陽一歩手前って感じ?
 
日が短くなりました^^;
 
 
 
 
イメージ 6
 
設計者は・・・やっぱり
 
再度現地確認だわ~と
 
思い立ったらしく
 
こんな秋の風景の中
 
標茶町まで約1時間の旅へ♪
 
途中、タンチョウや白鳥も
 
見ることができました^^
 
 
 
イメージ 7
 
 
ふむふむ・・・
 
と、現地確認(笑)
 
これならOK♪
 
でも
 
ちょっと確認しておいた方が
 
いいかしら?・・・と。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
標茶町役場に到着♪
 
時間はまだ4時前なのに…
 
すでに暗ーい感じです^^;
 
まぁ、メイクが剥げてるのが
 
目立たなくて良いんだけど
 
ちょっと暗すぎ?(爆)
 
 
 
 
 
ここで、お茶を出して頂きながら雑談交じりの相談(笑)
 
その後、確認申請副本を施工会社に届けたり・・・で、事務所に戻ったのが5時過ぎ。
 
その帰り道、標茶町役場で聴き忘れが有ることが判明 ^^;
 
もう少ししたら、電話をかけて確認するそうです(爆)
 
 
 
昨日のひげ美は、こんなアクティブな(笑)1日を過ごしました。
 
で、今日からは、このアパートの確認申請の図面描きの為、缶詰の模様。
 
アパート×2棟・・・1週間で図面ができあがるか?!
 
うむぅ・・・と、設計者は頭を抱えている。とのことです(爆)
 
 

日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/