あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

春になったら大掃除

今週のお題「あったかくなったら」

雪かきで濡れた手袋を干すのは冬の風物詩。

今日の雪はふわふわで軽かったので少し楽。

これから春に向かって3月に降る雪は暖かいから重い雪になってくる。

 

雪が消えて春!と言えるのは4月になってから。

暖かくなったらやりたいこと…それは、大掃除と家のリフォーム。

年末は忙しかったし寒かったし…という言い訳(笑)

大掃除はゴールデンウィーク

できれば断捨離と行きたいところだけれど

そこまで勇気が出るかが大問題。頑張りたい。

 

リフォームは本当は昨年の予定だったけれど

頼む業者も私も、バタバタ忙しく1年が過ぎ去ってしまった。

今年こそ!と思っているけれど、どうなることか。

 

実は隣の実家を直して、そちらに引っ越すつもりなのです。

母が亡くなる前の習慣で、食事はずっと実家なのです。

隣に住む夫の母も、そろそろ一緒に住みたいかなぁということで

水回りと段差を直そうと考えているリフォーム。

 

仕事では新築やリフォームの設計や現場監理をしているのに…

自宅となると二の次になってしまうのは世の常だろうか(笑)

 

桜が咲くのは5月と日本で最も遅い地域な釧路地方。

それまでには、キチンと計画を立てて進めなくてはです。

sakura-design.hatenablog.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/