あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

もう少しで完成「ママノキチ」

今年もすでに10日が過ぎようとしています…はやっ(笑)

 

そんな中、ママノキチの工事も完成までカウントダウンです。

2階、階段を上がりきったところから見る主寝室。

とても日当たりが良く、スッキリとした色合いです。

写っているのは工務店社長。まるでコーディネートしたみたい(笑)

家の中心にあるキッチン。

その奥はファミリークロゼット、洗面室、脱衣室、浴室と繋がるという家事動線を優先した間取りになっています。

ここからママが家族に指令を送るのです。

それが「ママノキチ」の由来。

リビングでは、ロールスクリーンの最終寸法の確認。

カーテンショップ グレイス (sakura.ne.jp)

 

現場は、設備と電気工事の仕上げ段階で、大工さんは巾木の取り付け真っ最中。

もう少しで完成です。

 

完成後は、恒例の儀式「蜜蝋ワックスがけ」が待っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/