あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

70年のあゆみ

今年、(一社)北海道建築士会釧路支部は70周年を迎えます。

70年前がどのような世の中だったのか。

昭和27年、戦後7年の頃です。

アメリカでは人類初の水爆実験が行われ

ヘルシンキでオリンピックが開催され

北海道では十勝沖地震による大きな被害があった年。

建築士という資格制度ができて2年目の年でもあります。

 

そして、釧路支部では70周年の記念事業を行います。

 

建築あゆみ展

歴史ある大工道具や設備機器、間取りや建築資材の移り変り、そして未来を担う学生生徒さんたちの作品などを約1週間に渡り釧路駅2階のギャラリーにて展示します。

現在絶賛準備中…💦 色々な懐かしいものが揃ってきています。

あんなものやこんなもの…(笑)こうご期待です。

 

まちづくりトークセッションBIGBOSS木本晃への挑戦!

釧路駅が変わります。高架になる計画が進んでいます。それに伴う再開発事業も進む予定です。そんな中、そこに住む私たちが「どのような駅、どのような街」にするかを考え話し合うトークセッションを木本氏を迎えて開催します。

あなたの「こういう街にしたい!」という思いとアイディアを「挑戦状」に託してご参加ください。挑戦状記入や事前参加申し込みは、フライヤーのQRコード、又は、事務局へのメール、電話で受け付けています。

最終的には、トークセッションで話し合われた内容を行政にむけての提言として届けていきたいと考えていますので、どんどんお申込みください。

 

はい。ワタシ、釧路支部からの回し者です(笑)

ということで、挑戦状&ご参加をお待ちしております m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/