あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イメージ 1

今日、少し時間が有ったので…GYAOで昔のドラマを観ました。
2006年に放送された「結婚できない男」第10話
阿部寛が変わり者(?)の建築家を演じているのですが…
意外と笑える(笑)

時たま…業界アルアルがあったり、それは違うよ~!があったり。
その中で、「キッチンとリビングに花柄のクロスを貼りたい」という
施主の要望に「建築家が花柄のクロス?!」となるシーンがあります。

気持ち…分かります(笑)

でも、文句を言いながらも、自分も納得できるスタイリッシュな
提案をするシーンがあります。

すっごく気持ちがよく分かります(笑)

花柄のクロスが悪いのではなくて、花柄の合わせ方というか
使い方を全体のイメージと合わせるというか…
お家って、トータルなイメージ作りが大切なんですよね。

先日のトークセッションでも、そういう話をさせて頂きました。

住む人がやりたいことを理解して
それをより良くするための方法を考えて提案する。
そうやって一緒に創り上げていく建て主もさんかする家づくり。
櫻はそれを目指しています^^

にほんブログ村 釧路情報]ランキングに参加しています。ぽちっとおねがい(*^人^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/