あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

クルーズ船おもてなし

イメージ 1

釧路に寄港するクルーズ船をおもてなしする会。
釧路港おもてなし倶楽部。

この一年。私も所属する建築士会釧路支部の担当者として
釧路港おもてなし倶楽部の事業に積極的に参加してきました。

イメージ 1

今年は4月28日(土)のフォーレンダムをかわきりに
台風の影響で抜港になった1隻を除く計19隻の客船が
耐震旅客船ターミナル、西港などに寄港しました。

イメージ 2

建築士会だけではなく、様々な企業や団体が集まり
お出迎え、お見送りをはじめ、MOOや和商市場でも
色々な”おもてなし”を行っています。

今年、大きなイベントとして、8月19日に
みんなで踊ろう!盆踊り大会を行いました。
浴衣を着て踊りに参加して頂いた皆さま、ありがとうございました!

イメージ 3

10月14日(日)アルステルダム、ぱしふぃっくびいなす
2隻が寄港して、今年のおもてなし事業は終了しました。

来年度も今年と同じくらいかそれ以上のクルーズ船が寄港する予定とか。
再来年にはクイーンエリザベス二世号の寄港も予定されています。

外国からの方、日本国内からの方、さまざまな観光客の方々とふれあい
地元の人々と一緒におもてなしをするのは、なかなか良いものですよ^^

来年度、お時間のある方はぜひご参加くださいね~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/