あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

いっしょに住むためのリフォーム partⅡ

来年の東京からのUターンに向けて、リフォーム工事は進んでいます。

sakura-design.hatenablog.com

 

完成はもう少し先なので、途中経過。

先月、解体していた2階の洋室と和室の続き間。

ご夫婦の寝室です。

奥さまの好みでクロスは3色、北欧っぽい色合いにまとまりました。

 

床は既存のフロアの上にフロアタイルを張ります。

和室だった部分は、新たに合板で床下地をつくりレベルを合わせてあります。

2階に新設した洗面台。

ムーミン柄の壁紙が可愛いアクセントになっています。

階段ホールに元々カウンターだけあったスペースを洗面台にしました。

既存のダウンライトもLEDに取り換える予定です。

 

1階では、叔母さんとお母さんの部屋がつくられています。

元々ダンス(バレエ)教室だった広いスペースを2つの部屋に仕切っていきます。

大きな鏡があった面には大きな窓。

日当たりの良い部屋になりました。

 

今回は、キッチンも取り換えるのですが…やはり食洗器の納期が遅れています。

4月初旬に発注。キッチン本体は5月20日に納品になりますけれど

食洗器は納品の回答が得られず…という感じです。

センサー付きのダウンライトも同様。

今回は急いでいる工期では無いので暫くは待てますけれど

工期が無い工事だと本当に大変だと思います。

 

仕上げ段階はまた次回。

2週間後にはカーテンも取り付けられる予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/