あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

勤労感謝の日も工事は続く・・・

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
午後2時40分・・・太陽は既に夕陽のような位置に ^^;
 
イメージ 1
 
眩しいったらありゃしないけど(笑)
 
このお日様を観ながら向かうのはワクワク二人のお家の現場。
 
 
 
本当は、今週末にオープンハウスをするはずだったこの現場。
 
工事が終わらず、工期を伸延ばしての公開です。
 
当初、工期を延ばしたら公開は無し!という事だったのですが
 
お施主さんのご厚意により、一週間ずらしでの公開予定。
 
詳しくは、また近くなってからご紹介させて頂きますね…。
 
 
 
イメージ 2
 
現場到着。大工さんと左官屋さんが仕上げに入ってました。
 
外観について、お施主さんと話しをしました。
 
一番最初のイメージである、映画ホリデイのお家とは
 
色々と考えていくうちに全く変わったように思えたけど
 
できがると、ちゃんとイメージは残っているよね!!
 
という同じ思いが確認できて嬉しかったですねー^^
 
 
イメージ 3
 
対面キッチンの腰壁に貼る羽目板の確認。
 
これを・・・現場で木目や節を残しつつ白く塗ります。
 
その他にも、建具や家具の塗装が残っていますから正念場。
 
色がきちんと決まるまではアタシもピリピリしちゃってます^^;
 
今週金曜日に立ち合いで色確認をする予定。
 
まだまだ気が抜けない工事です。
 

今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/