あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ラストスパート!

イメージ 1

師走1週目に書いたまま年が明け、もう1月が終わる今日
工事は着々と進んでおります^^;

まずは遡って…12月17日。
樹脂サッシもつき、断熱材の吹込みも終わり
外装と内装が同時進行で進んでいきます~。

イメージ 1


12月27日…サイディングが進んでいる最中
実は、間違いが発覚!!

イメージ 2

イメージ 3

造作材が決定色と違うものが入ってきたことが発覚!
左が決定色、右が間違って入ってきた色。
しかも、疑わなかった大工さんは窓台などを施工済み。
木造は1~2日見に行かなかっただけで進んじゃう(´;ω;`)ウゥゥ
ということで、しばしストップ。

お正月中に施主さまとも相談をして悩んだ末、工期が2週間近く
延びるけど、やはり、最初に決めた色にすることに決定。


お正月明けの1月14日。
材料が入ってこない中、進められるところは進めます!
間接照明&カーテンボックスなどなど造作です。
明日…造作材が再入荷される予定でした。

イメージ 4


1月25日、無事に造作材や建具も届き現場はにわかに進みます。

イメージ 6


シューズクロークに設けたワンコの足洗スペース^^

イメージ 5


1月28日、お天気がいい日♡
光が差し込むと綺麗です~^^

イメージ 7


和室もやっと和室らしく…(笑)

イメージ 8


こんな感じで、なんとか2月の中旬にお引き渡しができそうです^^

今回も完成見学会は行いませんが
ご希望があれば、ご案内することも可能ですので
お気軽にメールにてご連絡ください。


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/