あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ごはんねた

前回の投稿から、気が付けば早10日。

忙しい…というのは心を亡くすというのは本当で…

ブログを更新する気力が残っていませんでした ^^;

 

なので、今日は、ごはんをネタにします(笑)

 

コロナ禍もありますが、元々あまり外食をしない我が家。

最近は夫が造るのがメインとなっていますけれど

たまにワタシもつくるんですよ。良い気分転換です。

 

凝ったものは作らないけれど、そこそこ美味しいごはん。

 

f:id:sakura-design:20220412214327j:plain

夕飯 野菜たくさんスープ(ワタシ)

f:id:sakura-design:20220412214630j:plain

昼食 焼きそば(夫)

f:id:sakura-design:20220412214738j:plain

夕飯 豚肉のピカタ風(夫)

f:id:sakura-design:20220412214925j:plain

夕飯 スープカレー(夫)

f:id:sakura-design:20220412215052j:plain

昼食 スープカレーをアレンジしたラーメン(ワタシ)

f:id:sakura-design:20220412215220j:plain

夕食 豚の生姜焼き(夫)

 

う~ん、こう見るとやっぱり夫メインだわ(笑)

 

でも夫は、昨日から入院中。

f:id:sakura-design:20220412215847j:plain

そんな夫から送られてきた昨日の夕飯。

さすが病院、健康的!でも野菜が足りないかなぁ?

 

忙しい中、独りだと食べるものがいい加減になる。

昨夜は残りご飯と冷蔵庫にあるもので済ませたワタシ。

でも、急な入院だったので、冷蔵庫の中は食材がいっぱい。

フードロスにならないように食べなければ…SDGSだわ♪

と思った矢先。

夕飯の時間にご飯を炊き忘れていることに気づく(笑)

 

なので。

今日は野菜ラーメン@道東製麺の屋台っ子(みそ)

コチュジャンを入れてちょっとだけアレンジ。

f:id:sakura-design:20220412215356j:plain

美味しゅうございました^^

明日の朝、ご飯が炊けるようにセットしたし。

朝は、このスープをご飯と共にいただきます。

 

さてと、22時過ぎたし。

帰りましょうかね。

仕事場から徒歩23歩のお家へ(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/