あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ただタルタルソースが欲しかっただけなのに…

1月2日のこと。

年末に買った仙鳳趾の牡蠣があったので、夕飯はカキフライを食べたくて。

ワタシ的には、釧路町仙鳳趾の牡蠣が一番おいしいと思います。

 

朝から下処理をして楽しみにしていたのだけれど

タルタルソースを買い忘れていたことにふと気が付いた。

ソースも良いけど、やっぱりカキフライにはタルタルソースが欲しい…

と思ったので、買いに行くことにしました。

それにしても、さすがお正月。道路はいつもより混んでるみたいです。

 

まずは、初詣。

近くの神社に行きます。お賽銭はご縁がありますようにと555円(笑)

おみくじは大吉。幸先の良いスタートです^^

 

さて、タルタルソース。

タルタルソース

神社の近くのイオンへ…と思ったら、なんと!駐車場の入口で入庫渋滞^^;

うぅ…タルタルソースしか買わないのに、これは無理だわ。

 

ということで、近くのスーパーへ。

しかし、お休み。どうやら3日からの営業らしい。

 

う~ん、どうしよう。

 

あ!ドン・キホーテならあるよね!と、近くのドンキへ。

駐車場は混んでるけれど、すぐに入れた。ラッキー。

店内に入るとさすがに混んでる。

そして…たどり着いた棚にタルタルソースは…無い。

どうやら、売れきれらしい 😢

レジは激混みだし、他に欲しいものも無いので、そのまま退店(笑)

 

ここで家を出て45分経過💦

こんな調子じゃ、どこへ行っても混んでるんじゃない?

と、弱気になったワタシ。

 

もしかして、セブンイレブンに売ってない?期待薄だけど…。

と思ったワタシは、帰り道にあるセブンイレブンへ。

無い…ワタシのタルタルソースが無い😢

 

心が折れたワタシは、牛乳とシュークリームをカゴに入れ

帰ろうとしたときに目に入った らっきょう(笑)

 

あ、「らっきょうでタルタルソースが作れる」とTVで観たなぁ。

と、カゴにIN(笑)

 

家に帰ったら、1時間ちょっとの道のり。

らっきょうだったら、徒歩2分のセイコーマートに行けばよかった(笑)

 

ただ、タルタルソースが欲しかっただけなのに、随分と遠回りした新年二日目。

 

家に着き、玉子を茹でて刻み、細かく切ったらっきょうとマジックソルト

マヨネーズ、カンタン酢、コショウで…あら、美味しい♪

分量は適当なので書けませんけれど、これ、お勧めです!

 

こうやって、無事にカキフライを堪能できた今年2回目の夕食。

食べ過ぎて苦しかったのは…ここだけの話です ( *´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/