あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

もうすぐ5月

今週末からゴールデンウィークですね。

今年は長い人は10連休です。

みなさんはどのように過ごすのでしょうか。

私は例年通りお仕事の日々。

ありがたいことに、今どきは毎年忙しいんです ^^;

でも、3日間くらいは休もうかと調整中。

きっと、家の大掃除で終わるような気がしますけど(笑)

 

4月もあと一週間。カレンダーをめくると…

5月は2009年に竣工した「fairygarden」

*フェアリーガーデン カテゴリーの記事一覧 - あなた本意の家づくり

 

このカレンダーは1か月毎に全国の住宅が掲載されているもので

杉本カレンダーという会社のマイハウシングという商品です。

https://www.sgcalendar.co.jp/product/1412/

一昨年、ホームページを見た制作の方から「北海道らしい!」とお声がけ頂き掲載されました。

 

来年の5月は、ホシヅキヨノイエが掲載されます。

*ホシヅキヨノイエ カテゴリーの記事一覧 - あなた本意の家づくり

 

先日、そんな「fairygarden」に定期点検も兼ねて施工会社と行ってきました。

コロナもあり、昨年カレンダーを届けて以来の訪問です。

ご主人お手製のガレージと、ウッドデッキ+パーゴラが完成していました。

竣工時に土だった部分も芝が張られ、夏には青々と綺麗なんですよ。

 

このお家のコンセプトは、自分で手をかけて育てていくというもの。

毎日を楽しんでいらっしゃるようで、新しく家族になったワンコがお家に傷を作っても、笑顔でいられる住まい方が素敵です。

 

ゴールデンウィークが過ぎると、やっと日本で一番遅い桜の季節です。

春がすぐそこです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/