あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

遅い晩ごはんは…

昨日は18:30からの会議で終わったのは20:30。

家に着いたのは21時ちょっと前でした。

 

お腹が空いた(笑)

 

遅い時間の晩ご飯は…ヘルシーな和食。

f:id:sakura-design:20220311173314j:plain

リンゴのデザート付きです(笑)

 

ご飯は十六穀米で半分量。

小さな塩鯖の切身、ほうれん草の胡麻和え、長いものとろろ、ゴボウの出汁漬

そして、キャベツやワカメを入れたお味噌汁。

 

実は、夫が高血圧との診断を受けました。

怪我による影響も有るかもしれないとのことですけど心配なくらい高いんです。

sakura-design.hatenablog.com

 

ということで…うちはできる限りの減塩生活となりました。

しょっぱい物好き夫婦としてはなかなか大変 ^^;

味噌汁なんて…出汁の味?って感じです(笑)

 

でも、こうやって量を少なく種類を多くすれば、素材の味と食管の違いで意外と満足感を得られることが判りました。

まぁ、作っているのは夫本人なのですけどね ^^;

ワタシも便乗して、こういう食生活になったところ、色んな意味で調子がいい。

どうか、続けて欲しいものです(笑)

 

今日の夜も19:00から会議。

晩ご飯はやっぱり21時ころからでしょうか。

今日のメニューは野菜たっぷりのラムしゃぶです^^

週末だし…ちょっと晩酌しちゃいましょうかね~~~(笑)

 

たまたまある「遅い晩ごはん」

たま~に、がっつり罪悪感のあるものを食べたい衝動もありますけれど(爆)

それは少々お預けになりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/