あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

朝ごはん^^

イメージ 1
 
 
ここのところ、毎日ちゃんと朝ご飯を食べているアタシ。
しかも、毎日毎日しっかりと、お味噌汁を作ってる(笑)
 
写真: おはようございます(^ー^)ノ
さぁ、今日も朝ごはんの時間です(笑)
そろそろ、レパートリーも切れそうですが(^_^;)
小松菜と人参、おあげのお味噌汁。
今朝は寒く感じたので、生姜を入れてみました(*^_^*)
朝の一杯のお味噌汁に幸せを感じるアタシ。
日本人ですね〜〜〜d( ̄  ̄)
17日(金)
 
写真: おはようございます(^ー^)ノ
今日は〜冷蔵庫整理の朝ごはん( ̄^ ̄)ゞ
小松菜、人参、玉ねぎ、わかめ、玉子の
五目お味噌汁(笑)
鮭のおにぎり、沢庵。
五目ひじきは料理をしないアタシを思って
お義母さんが作ってくれたもの。
ホント、ありがたいの〜(^∇^)

ごちそうさまでした。
1月18日(土)
 
日曜日はお休み(笑)
 
写真: おはようございます(⌒▽⌒)
月曜日の朝ごはん。
お味噌汁は人参、長ネギ、キャベツ。
今日は大寒なので身体が温まるように
ショウガをいっぱい入れてみました(*^^*)

今週も寒そうな釧路ですけど
負けずに頑張っていってみよ〜〜〜!
1月20日(月)
 
写真: おはようございます(⌒▽⌒)
今日も元気に朝ごはん。
昨夜の肉団子鍋の残りに白菜、人参、生姜
ネギを足して片栗で少しだけトロミをつけ
ごはんにかけてみました!
これは身体も温まる美味しさですV(^_^)V

全国的に冬将軍が大暴れしているようです。
寒さに負けずに頑張りましょー*\(^o^)/*
1月21日(火)
 
写真: おはようございます(⌒▽⌒)
今日も元気に朝ごはん!
ほうれん草と玉ねぎタップリのお味噌汁。
そして、納豆ごはん。
器一個で作ったから見栄えが悪い(笑)
玉子のキミを入れたかったんだけど
もったいないから全卵でf^_^;)
だから、納豆玉子かけご飯(笑)
で、やっぱり、納豆には砂糖と醤油でしょ!
…………………………
え?違う?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
納豆の味付け
皆さんのお家では何味ですか?
1月22日(水)
 
写真: おはようございます(⌒▽⌒)
今日のお味噌汁は、白菜、人参、ニラ少々。
ご飯は洗い物少なくべーコンエッグ丼(笑)

そして、今日から登場! 
箸置きは釧路大楽毛海岸産のシーグラス。
綺麗でしょ?可愛いでしょ♡

実はこれ、毎日見てて
「無いこと」が気になったという(笑)
お友達からのプレゼントヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがと〜〜〜!大事に使うよ〜(^人^)
そして・・・今日(笑)
 
 
釧路は寒いけど快晴が続いております ^^
 
どうやら・・・朝ごはんを作っても雨(雪)は
降らないということが判明いたしました(笑)
 
 
朝ごはんは大事~!と思うアナタ♡
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/