あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

久々に料理しました!…料理?(爆)

イメージ 1
 
 
 
おはようございます♪
 
今朝は快晴の釧路!!
 
 
 
 
いや~良かった!(笑)
 
昨日の札幌の映像 をTVで観て
 
笑い事にならなかったらどうしよう?
 
と、本気で思っていたアタシです(爆)
 
 
 
 
それにしても、アタシが料理をするってことで…
 
予想どおりのコメントを下さった方々に感謝(笑)
 
 
 
 
で…どんな料理だったかというと…
 
 
イメージ 1
 
なんだか…構図が歪んだ写真ですが(爆)
 
ホッケのチャンチャン焼きと、イカの刺身とタラコ和え。
 
これ…料理って言えるかな? ^^;
 
その答えは、今日の天気が物語ってるかもしれないけど(汗)
 
 
 
ホッケは、粕味噌漬けが大量にあって、しかも解凍されちゃってたので
 
悪くしないうちに…ということで、常備菜としての調理です。
 
熱々のご飯の上に乗っけて食べたら美味しいんですよ♪
 
 
 
イメージ 2
 
こちらは…下処理済みのイカを切っただけ、和えただけの2品(笑)
 
まぁ、これも立派な料理?ってことで ^^;
 
このイカ、コリコリ食感が残っていて美味しかったんですよ~♪
 
 
 
この他に、もう一人のばぁちゃんから頂いた
 
レンコンのきんぴら、カブのぬか漬け、大根の煮物
 
おからをプラスした我が家の晩ごはん♪
 
頂き物の方が、完璧な料理だったとも言えますけど ^^;
 
 
 
…ってことで、超久々の晩ごはん担当は
 
こんな感じで無事に終了いたしました(笑)
 
ご馳走様でした~~~♪
 

 
にほんブログ村ランキング参加中で~す!
ポチ凸-☆してくれると、と~っても嬉しい!励みになります*^^*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/