あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

緊張の道のり

3月19日(土)、暴風雪の釧路です。

こちらではよく「彼岸荒れ」と言われる天気です💦

昨今はあまり無かったかもしれませんが、昔は卒業式や入学式に大雪が降った…なんてこともシバシバあったように思います。

f:id:sakura-design:20220319175104j:plain

この写真は16:35頃の幹線道路の交差点。

これを見る限りでは、そうでもないような感じですけど、風が強いので場所によってはハンドルがとられるくらいの轍になっています。

そして視界がすこぶる悪い💦 一瞬、ホワイトアウトのようにもなるし…

フロントはまだ良いですけれど、サイドミラーとかは殆ど役立たずです。

 

こんな日は、基本、仕事場に缶詰め…が多いワタシですけど…今日は違います。

仕事場から車で15分くらいのタカラスタンダードのショールームで施主と待ち合わせだったのですが、こういう日の運転はホントに緊張します。

実は昨日も別のお客さまと同じところに行ったのですけど…緊張度合いは雲泥の差。時間も1.5倍くらいかかりました。

 

あ、仕事場の横の道路(町道)に除雪車が入ってきました。

また、駐車スペースと道路の境界にのっつり雪の山をつくっていくんだろうな…。

うちは今、夫の怪我により人手不足なので、除雪はなかなか難しいわけで💦

まぁ、春の雪だから、数日で解けてくれるとは思うんですけどね~

車だけは出られるようにしなければ…です。

除雪車が落ち着いたら、始めましょうかね~~~( ノД`)シクシク…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/