あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

石巻商工会議所推薦ウマウマ

\¤\᡼\¸ 1
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
相変わらず真冬日が続く釧路地方ですが
 
寒くなると、食べたくなるのが味噌ラーメン(笑)
 
 
味噌ラーメンは、やっぱり札幌ラーメン?って感じですけど
 
先日コンビニでみつけたカップ麺の味噌ラーメン。
 
 
イメージ 1
 
石巻商工会議所推薦
 
石巻銘品
 
高砂長寿味噌ラーメン♪
 
 
団長さんしゅうさんを思いつつ
 
時間の無いお昼に購入しました^^
 
 
 
明星さんのコラボ商品のようで
 
お味噌のコクとしっかりしたお味が
 
とっても美味しかったです ♪
 
 
最後にご飯を入れて食べても美味
 
と書かれていました。
 
確かに
 
ご飯が有ったらそうしてたかも(笑)
 
 
あ、この会社
 
工場が東松島市なんですね~
 
団長さんのおひざ元ですね ^^
 
 
 
 
 
3.11の大震災から、もうすぐ1年。
 
少しずつ薄れていく記憶を、もう一度呼び出す時期かもしれません。
 
色んな方が色んなカタチで支援をしてきた、この1年。
 
瓦礫処理の受け入れ拒否の問題や進まぬ国策で
 
心痛めていらっしゃる方も多いことと思います。
 
今、反対している方の中でも、震災当時は「自分にできる事」を考え
 
「何かをしたい」と思っていた方も多いと思います。
 
もう一度、振り返って…あの時の気持ちを思い出しませんか???
 
 
 
というアタシが何かをしてきたか?というと反省が先に立ちます。
 
アタシも自分なりに考えさせられる部分が非常に大きいです。
 
 
 
だから、ブロ友さんからお声がかかったこともあり4月に宮城に行こうと思います。
 
釧路も地震災害が多い地域ですから、目で見て心に刻んで来ようと・・・。
 
 
 
しっかし・・・釧路⇔仙台はアクセスが悪い ^^;
 
一番楽なのは、やっぱり・・・釧路⇔千歳⇔仙台の飛行機パターン。
 
釧路⇔千歳をJRって手もあるけど、どうしようかな。
 
う~~~~~ん。
 
釧路から車で苫小牧に行って、フェリーで仙台なんて時間無いし。
 
釧路から車で苫小牧に行って、フェリーで八戸。そこから高速で仙台。
 
この2パターンは…一人じゃ運転が嫌だしなぁ (爆)
 
 
 
やっぱ、どこでもドアが有ったら良いのに~~~(笑)
 
 
\¤\᡼\¸ 2
 
今日の更新も、あなたの ポチ凸 が励みです♪
\¤\᡼\¸ 2 
にほんブログ村 釧路情報 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/