あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

ぽっ家-Pokke- お引渡し

昨年11月に初めてお会いして打ち合わせを重ね

途中、コロナの緊急事態宣言でショールームに行けなくなったりで

少々遅れたものの8月着工、工事を進めてきた「ぽっ家-Pokke」

12月12日、無事にお引渡しとなりました。

 

まずは、暖房や給湯設備の取扱い説明から。

今回はリンナイのハイブリッド給湯暖房システムを採用しました。

f:id:sakura-design:20201213092807j:plain

生活スタイルを伝えてメーカーの方に設定をしてもらいますけど、あとは住んでみ、自分の生活に適した設定を見つけて欲しいと思います。

f:id:sakura-design:20201213094135j:plain

リンナイの乾燥機「乾太くん」きっと大活躍してくれることでしょう^^

f:id:sakura-design:20201213094445j:plain

そんな中、壁掛けTVの設置が進んでいます(笑)

流石に…60インチのTVは大きく感じます。

 

その後、お引渡しの書類や諸手続きの書類にサイン&押印。

最後に、玄関のカギを工事キーから本キーに差し替えてお引渡し終了。

 

f:id:sakura-design:20201213095139j:plain

約1年間、生活スタイルと家事動線や掃除のしやすさを重視しながらもデザイン性は捨てられず…悩んで考えて一つづつ施主と共に決めた図面や仕様。

工事費用から諦めたことも多々あれど、できるだけ満足できるように配慮した工事。

大工さんの丁寧な仕事ぶりもあり、お施主さんも大満足。

笑顔笑顔のお引渡しは無事にお昼頃に終わりました。

 

午後からは見学希望のお客さまをご案内。

鍵を空けに来てくれた施主奥さんが…一緒に営業をしてくれました(笑)

この施主奥さんとお客さまとワタシ…実は、ある共通点があるんです。

でもそれは、また別の機会に…( *´艸`)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/