あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

罠ではありません(笑)

12年くらい前まで実家の庭には小鳥の餌台があり、母がお米や果物を置いていて、スズメをはじめシジュウカラメジロヒヨドリなどが着ていました。

しかし、うちには一匹、狩りが得意なにゃんけが居るので…餌台が罠になりかねなくなり仕方なく撤去していたのです。

先日、庭のオンコの残り少ない実を食べているスズメを眺めながら…そんなことを思い出していました。

 

そのニャンケも高齢のため、最近は狩りを全くしなくなった…というか、大きくジャンプができなくなったので、思いきって餌台を作ってみました。

小鳥さんのダイニング?とは言え…取り急ぎ、有るもので代用。

設計施工は旦那ちゃん。

f:id:sakura-design:20201216081428p:plain

冬の間は外の物干し竿を使わないので、お鳥さま専用。

暖かくなったら、リフォームしなくちゃですね(笑)

f:id:sakura-design:20201216084056p:plain

枯れ枝で止まり木も…(笑)

f:id:sakura-design:20201216085626j:plain

ヒヨドリがみかんを食べてます。ヒヨドリが来るとスズメさんが逃げてしまいます^^;

f:id:sakura-design:20201216085814j:plain

2羽着てました…見えるかな?

冬の間、少しでも鳥さんたちが栄養補給ができれば良いなぁ~と思います。

 

さてと、9時になりました。現実に戻って仕事します(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/