あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

なんか違うだろ(怒)

今日で仕事納めという方も多いでしょう年の瀬。

うちは毎年のことではありますが…大掃除も無し(春にやります)仕事もキチンと納まらないので、お正月の間も何日かは仕事場にいることになりそうです(笑)

f:id:sakura-design:20191227174009p:plain

さて、そんな本日、食材の買い出しのついでに近くにGSで灯油を買いました。ワタシの後に一台の車が同じく灯油のところに入ってきました。ここはセルフ給油です。

停まった車から、足を少し引きずるように18Lのタンクを下ろすおじいさん。多分、70歳くらい?もう少し上かしら。

そのおじいさんが給油を始めたときに、ふと車を見ると助手席にスマホゲーム(だと思う)をやっている人影が見えた。

「孫かな?まったくもう…最近の子はおじいちゃんのお手伝いもしないで…」って思ったワタシでした。

ところがっ・・・給油を終えて帰り際、人影だった人の顔がハッキリと見えた。

「え…オジサンじゃん?!」 そう、どう見ても…きっと息子。サングラスしてイヤホンしてゲーム(?)してるオジサンが助手席に座ってる。

もしかすると、他人(お客さん)なのかもしれないし、関係性は分からないけれど…すっごい違和感を感じるのはワタシだけでしょうか。

なんか違うだろ?!とつい叫んでしまったワタシです ^^;

 なんだろう…最近、こういう違和感のある場面に遭遇することが多くなった気がします。というか、こういうことが気になるお年頃になったのでしょうかね。

さてと、明日は少しだけお仕事なので、良いお年を~は次回に持ち越しです(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/