あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

釧路~標茶~弟子屈~釧路 往復170キロの旅

今日は確認申請を出しに標茶町役場へ。

 

階段を上っている途中で施主さんと遭遇!

「きゃ~偶然!」と、声を響かせてしまいました(笑)

「何か不具合とかありません?」と聞くと

外構で使ったタイルって手に入りますか?と…。

 

何でも、住まわれてから約3年。

ご家族でお庭などをDIYで作りこんでいるとのこと。

 

www.sakura-design.jp

 

とても素敵でセンスが良いご夫婦だから、気になって仕方ない(笑)

ということで、ちょっと寄り道(笑)

f:id:sakura-design:20190708194441j:plain

ホシヅキヨノイエ20190708

 

やっぱり素敵!
ネットで見て気になっていた可愛いソーラーライトがついている
可愛いお庭が迎えてくれました。奥に芝生のドッグランも完備。
タイルを貼りたい場所も発見 ( *´艸`)
写真を撮って、次の目的地の弟子屈へ向かいます。

 

f:id:sakura-design:20190708202244j:plain

摩周湖道の駅

弟子屈の道の駅。

今まで何度か横を通ているけれど、立ち寄ったのは初めてでした ^^;

観光客らしい女性が

「なに~?レストランとか無いんだ~」

「あのチョットしたところしかないなんてね~残念」

と話していて、ちょっとがっかりしてしまったワタシ。

 

道の駅の特性として、白糠の恋問館や厚岸のコンキリエのように

レストランをメインにしているところもあれば

特産物販売や観光案内などに力を入れているところもあります。

 

できれば、それぞれの道の駅の特性を分かった上で立ち寄ると

それぞれを楽しむことができると思うんですけどね~。

 

あ、そうそう。帰ってきて調べたら

ホシヅキヨノイエの外構タイルは、ちゃんと手に入るようです^^

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/