あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

あっちに行ったりこっちに行ったり…

参照:北海道の道路情報総合案内サイト【北の道ナビ】 (northern-road.jp)

 

突然ですが、道東の地図です。

昨日は、午前中に釧路市内での会議に出席し、コンビニのおにぎりを食べながら向かった先は浜中町。仕事場(赤い星)から1時間15分くらい。ルパン三世の作者モンキーパンチさんの出身地で、浜中町の牛乳はハーゲンダッツのアイスクリームに使用されているそうです。

敷地の現地調査に行くのと同時に、資料収集に浜中町役場へ行ったのですが、新しく建て替えられた庁舎は高台にあり景色がとてもよく、漁師姿のルパンがお出迎えしてくれます(写真撮り忘れました…💦)

敷地はこんな感じで…ゆきだまり(笑)
用事は2時間ほどで終わる内容だけれど、移動時間往復で2時間半。

 

最近は、こんな感じが多いワタシです。

 

明日は、仕事場から車で1時間半の弟子屈町

午後1時には用事が済むのですけど、ついでなので、鶴居村経由で阿寒町の現場にも寄ろうと思います。

釧路→弟子屈→阿寒→釧路の三角形、別々にいくよりも距離が短い…(笑)

浜中町で現場が始まったら…弟子屈との三角形も有りだな~と思いつつ、ガソリンがこれ以上高くならないように祈るワタシ。

 

あっちに行ったりこっちに行ったり…道東は広いですね~

雪道でのスリップと、突然出てくるエゾシカに注意です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/