あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

大麦生活

イメージ 1


むむむ~~~~な 月曜日。
ブログを更新しようと思ったけど…ネタが無い(;´Д`)

いえ、いっぱいあるんですよ~~~愚痴とかグチとかグチとか…(笑)
それは冗談ですけど、どうしても仕事の話になってしまう。
まぁ、設計事務所のブログなので、それが本来なんでしょうけど…
なんとも、そんな話ばかりでは面白くない(爆)

ということで、大麦生活について書きますね(^O^)/

ここ数年…というか、事務所を開設した15年前と比べると
1.5倍程に膨れ上がった体重…というか贅肉(;´Д`)
最近は、ちょっとやそっとじゃ減らなくなってしまいまして
このままじゃアカン!!ということで始めた大麦生活。

イメージ 1

写真は昨日の晩ご飯。大麦のリゾット@スペイン風♡
なぜスペインかというと、旦那ちゃんがネット友のスペイン人に
教えてもらったレシピを冷蔵庫の中に有るもので再現したから^^
これがね~とっても美味しい( *´艸`)

なぜ、大麦かというと…良質な水溶性の食物繊維が白米の約20倍。
そして炭水化物を食べた後の血糖の上昇を緩やかにしてくれる効果が
あるので、食後に脂肪として蓄えられづらくなるそうです~~~^^

参考:ココロとカラダの教科書 | welq [ウェルク]

イメージ 2

スープカレーのようにしたり~~~

イメージ 3

わかめスープのおじや風のしてみたり~~~

色んなレシピで楽しめる大麦。
美味しくて身体に良いなんて~嬉しいですよね(´▽`)
はてさて…1.5倍をどこまで改善できるのか?!
さくらの挑戦は続くのであった…(笑)

※小麦アレルギーの方は大麦のグルテンでもアレルギー反応が
出る可能性があるようなので、注意が必要のようです……


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/