あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

釧路の家づくり「なんか分んないけどモヤモヤする」と感じた時にはぜひご相談ください 。 女性建築士があなた本意の家づくりをお手伝いします。

着々と・・・

イメージ 1

あっという間に一週間が過ぎました。
早すぎて……めまいがします(;´Д`)

ホシヅキヨノイエは天気に恵まれ着々と工事が進んでおります。
屋根のアスファルトシングルも葺かれ、外壁は仕上を待つのみ。

イメージ 1

内部はコンセント関係の納まりもほぼ終わり
2階から漆喰下地のボードが貼られています。

イメージ 2

お家の真ん中に鎮座している鉄骨階段はいつ見ても圧巻(笑)
壁にはトイレの明り取りの丸窓(ガラス埋込)の下地が入りました。
窓の無いトイレなので、昼間はリビングからの明かりを採り入れ
夜は、トイレの電気の消し忘れがリビングから分かります(笑)

木造の現場って、時に図面では描ききれなかった部分が有ったり
現場で問題となるところが出てくることがあります。

今日は1か所、配線の納まりが悪くて下がり天井の高さを変更。
1か所、斜天井部分の壁の位置が間違っていたのを修正指示^^;
ちゃんとして!って思う反面、分かりにくい図面でゴメンの気分。

これから、内部造作になっていくのでスピード感は無くなりますし
細かな調整が必要な部分も有るので少し大変にはなってきますけど
設計者が言うのもなんですが
毎回、監理しに行くのが、ほんと楽しみなお家です( *´艸`)


ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報