あなた本意の家づくり

釧路の設計事務所、一級建築士事務所 設計処櫻のブログ

嬉しいですね~^^

イメージ 1
 
 
 
さて・・・今日も4時過ぎの起床で
 
目の下のクマさんも楽しそうにじゃれ合ってるし・・・
 
ちょっとお疲れMAXになりつつあるアタシです (>_<)
 
無理に起きてるのなら寝てればいいんですけどね~
 
目が覚めちゃうんだから仕方ない(笑)
 
今日は少し早目に寝たいと思います^^
 
 
 
でもね~そんな疲れもぶっ飛びそうな嬉しい電話がありました♪
 
太陽と眺望を楽しむ家の施主奥さん^^
 
彼女は、お家でPCを使ったデザイン系の仕事をしている方で
 
とてもバイタリティー豊かで、話すと元気を貰える女性です。
 
 
イメージ 1
 
 
ここが彼女の仕事場。
 
2帖ほどの広さです^^
 
 
先月、新しいお客さんのお家見学をお願いしたのですけど
 
ちょうどお仕事が忙しいとのことで、次回持ち越しをしました。
 
HPとブログを覗いてくれたようで、次の仕事のことを知り
 
話がそのままになってしまっていたので連絡しました~~!
 
いつでも良いですから、連絡くれれば見学OKです!と
 
わざわざ電話をくださったんですよ!嬉しいですね~~^^
 
 
 
実は・・・櫻の仕事が、今、順調に進んでいるのは
 
施主であるご主人と彼女がいたからこそ!
 
と言っても、過言ではありません。
 
 
 
太陽と眺望の家ができあがり、見学をお願いした時。
 
ご夫婦揃って、最高の営業をしてくれたんです!
 
自分たちは、こう考えて設計事務所に依頼した・・・とか
 
依頼した結果、満足がいく家づくりができた・・・など
 
テンション高く冷静に、自らの体験談としてお話してくれました^^
 
横で聞いてるアタシは・・・ちょっと照れますけどね(笑)
 
 
そうして建ったのが、収納いっぱい育みの家や
 
こだわりキッチンの家、薪ストーブに集う家です。
 
 
 
そして今度は
 
収納いっぱい育みの家のご夫婦や
 
薪ストーブに集う家の施主ご夫婦が
 
新しいお客様の見学時に同じように最高の営業をしてくれます。
 
 
自ら設計事務所での家づくりを体験したお施主さんの言葉は
 
何よりも説得力があります。
 
本当にありがたいことです。
 
 
そのことを太陽と眺望を楽しむ家の施主奥さんに電話で報告^^
 
「脈々と受け継がれているんですね~!なによりです!」と
 
笑って話せる関係で居られることがとても嬉しいアタシです。
 
 
工事に対するクレームが無いわけではありません。
 
残念ですが・・・多少の不具合は何度か有りました。
 
解決に時間がかかってる事案もまだ残っています。
 
それでも、こうやって気にして電話をくれます。
 
 
そういうことを考えると
 
アタシは本当にお施主さんに恵まれてるなぁと思います。
 
その恵みに応えるべく
 
これからも気を引き締めて、厳しいところは厳しく(笑)
 
事務所開設11年目
 
残り半分を突き進んでいきたいと思っています ^^
 
 
これからも、設計処櫻を宜しくお願い致しまする~~~<m(__)m>
 
 
あ、そうそう、これから始まるお家も
 
2帖ほどのご主人の書斎スペースがあります^^
 
その空間も、とても楽しくなる予定~お楽しみに♪ 
 
イメージ 3
 
ポチっとヨロシクお願いします~ m(__)m
ブログランキング 釧路情報 
 
 イメージ 3

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道釧-
/.,mn
\./,o@・。、mんbv   路情報へ   ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村   どうぞよろしくお願いします(^^)/